2015-05-22 19:10 [Fri]

今更だけどお姉チャンバラzを一周した

    » ゲーム
    いつまでもGW気分のままだったので、更新しますよ!
    とりあえず過去のお姉チャンバラ関係の記事

    2013/09/16 お姉チャンバラZ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-164.html

    2013/11/11 2本同時進行中
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-184.html

    2014/10/28 2ヶ月ぶりです
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-266.html

    2014/11/08 お姉ちゃん!orz2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-267.html

    プレイしていたのはPS3版「お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo!」
    1年6ヶ月ほど放置していたようです。
    さっぱり内容を忘れていました。
    いつの間にかノノノもクリアしていて驚きです。

    今回は彩咲編のストーリーを一周しました。
    彩咲編のDLCは購入済みだったのですが、プレイせずに放置していたようです。
    久しぶりにプレイしたけど、酷かったwww

    彩咲以外のキャラは、本編と同じ内容を喋り、
    食い違っている内容に関して、彩咲がツッコミを入れる感じで進みます。
    序盤は彩咲のキャラ崩壊が気になりましたが、進めていくと
    だんだん「こういうキャラだったけ?」と錯覚してしまいました。秀逸ですね!
    特に咲のデレっぷりが良いです。
    デモシーンが終わった途端にツンになりますカワイイ

    彩咲が最初から最強武器を装備しているせいか、敵が物凄く柔らかかったです。
    ボスとかゲームオーバーになりようがない程に、ゴリゴリと倒せます。
    爽快だけど、手ごたえがない!
    神楽と沙亜也よりも、クールが出しやすい気がしました。
    ポンポンとクールが出て、これまた爽快感を助長していました。
    だけど、リザルトの評価は良くならないorz

    総評としては、完璧におまけモードって感じです。
    ゲームの進行に応じて、解放される内容だったら
    別に文句は無かったと思います。
    だけど、この内容で900円は、怒る人は怒るでしょうね……。

    専用ストーリーを謳っていながら、使い回しの茶番劇ですし、
    エンディングが唐突に終わるし(本編よりもかなり短いと思う)、
    900円は一体なんだったのでしょうか……。

    「キャラを使いたい人は買ってネ」って感じでしょうが、
    旧作からプレイしているファンなら買ってしまうでしょうし、
    本当に罠です。

    今ならお姉チャンバラz2があるので、やる人もいないでしょうけど……。

    クエスト「連撃の女王」もコンプしておきました。
    ヒット数500を1カウントとして、コンプするには30カウント必要です。
    ヒット総数1万5千です。
    1時間近く、ひたすらノノノで攻撃し続けましたよ。
    通常攻撃では死なないゾンビを相手に、ひたすらバシバシです。
    思わず笑ってしまいましたよ。

    フィールド上に出現するゾンビの数が少ないので、普通のプレイでは
    なかなか500ヒットを達成できません。
    意図的なプレイが必要です。
    作業プレイの強要ですね。

    どうすれば、もっと面白いゲームになるのかと考えながら
    ゾンビをビシバシ撃っていました。

    その結果がアクセサリー2つと、実績です。
    衣装が解放されるわけでも、キャラが解放されるわけでもありません。
    技が増えるとか、超便利アイテムが貰えるわけでもありません。

    ボクは疲れました。
    お姉チャンバラz2購入済みだけど、プレイするのは2、3年先になりそうです。
    お姉チャンバラz1もまた放置です。

    バカゲー要素はあっても良いから、もっとまともに作ってくれー!
    心が折れてしばらくプレイ出来そうにないが、応援しているぞ
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring