2014-11-22 21:36 [Sat]

熱が落ち着いている

    » 日記
    熱が落ち着いています。
    風邪を引いているわけでは、ありません。

    熱狂的に、何かにハマっていない状態です。
    猛烈にハマっているゲームも無いし、
    猛烈にハマっている作成中のプログラムも無いし、
    猛烈にハマっている絵の題材もありません。

    熱狂的に、何かにハマっていない状態です。
    (変な文章ですね)

    落ち着いています。
    代わりに考え事をしている時間が多くなりました。
    徒歩や、地下鉄での移動中、ずっと何かを考えています。
    考えている題材は、その時によって様々です。
    時事ネタやら、過去の出来事やら、これからの予定やら……。
    そして携帯電話を弄る時間が減りました。
    いつ利用料金の不払いで、使えなくなるか分からないのにw

    考え事をして、絵の修業をして、勉強をして、
    たまに本を読んだり、アニメを見たり、映画を見たりして、
    そうした日々を過ごし始めました。

    いい大人として、再び収入源にありつくまで、
    しばらくこの状態を維持した方が良い気がします。
    熱狂的に、猛烈に何かにハマると、そのハマった事が生活の中心になって
    他の事に時間を割かなくなってしまうからです。

    最近は、そんな日々です。
     
2014-11-15 23:12 [Sat]

ついに雪が積もったか Part 3

    » 日記
    > 明日、土曜日には溶けるとニュースで聞きましたが、本当かなー?
    ウソでしたー!
    このまま雪が完全に溶ける事はなく、徐々に積もっていくのでしょう。
    完全に溶けるのは来年の3~4月ぐらいになるのかな?

    今年は一度も自転車に乗らなかったなぁ。
    自動車にも乗らなかったなぁ。

    写真
    ※2014/11/15 23:00 の札幌の様子です

    天気ネタを書き過ぎました……。
     
2014-11-14 20:12 [Fri]

ついに雪が積もったか Part 2

    » 日記
    > 薄っすら積もっているけど、まだすぐ溶ける雪っぽい。
    溶けませんでしたー!
    全然溶ける気配がなく、そのまま積もり続けました。
    この時期にこれだけ降るのは18年ぶりのようです。

    1_20141114200330dc3.jpg
    ※2014/11/14 04:30 頃の札幌の様子です

    2_20141114200331749.jpg
    ※2014/11/14 07:30 頃の札幌の様子です

    3_20141114200332fdb.jpg
    ※2014/11/14 20:00 の札幌の様子です

    明日、土曜日には溶けるとニュースで聞きましたが、本当かなー?
    あまりに寒そうだし、体調が悪いしで、個人的な予定をキャンセルしてしまいました。
    安定の引きこもりです。
    体調を崩さないように注意しましょう。
     
2014-11-13 20:02 [Thu]

ついに雪が積もったか

    » 日記
    最近の大雨がそのまま雪に変わったようだ。
    わんさか降りおって。

    薄っすら積もっているけど、まだすぐ溶ける雪っぽい。
    雪が降ってくると、季節が変わったという実感がわく。
    今年ももう終わりが近い……!

    やだやだー
    もっと2014年でいたいー
    歳取っちゃうー

    写真

    ※2014/11/13 20:00 の札幌の様子です
     
2014-11-08 22:15 [Sat]

お姉ちゃん!orz2

    » 日記
    前回の記事に書いた通り、お姉チャンバラz2を購入しました!
    ばばーん

    写真

    購入したのは発売日の翌日である10/31です。
    ずっとブログに書かずに放置していました。ズボラやでー。
    店の奥に在庫を隠してあるのか、私が購入したお店では、
    棚に並んでいる最後の1本でした。
    もう1件のお店では売り切れていました。

    生産本数が少ないのか、売れているのか、どちらなのかは分かりません。
    アマゾンを確認してみると、まだ初回特典付き分が7個ありました。
    買っておいて良かったのでしょうか……?

    レビューやら、口コミやらを読んでいると、出来はお察しのようです。
    いつものお姉チャンバラです!

    PS4を持っていないので、私はプレイ出来ません。
    プレイするのは2年後辺りな気がします。
    もしくはずっと放置して、ファンアイテム化するかもしれません。

    次世代ハードも気になるけど、PS3やWii、Xbox360には、もっと頑張って欲しかったです。
    2000年発売 PS2
    2001年発売 Xbox
    2001年発売 ニンテンドーゲームキューブ

    2005年発売 Xbox360
    2006年発売 PS3
    2006年発売 Wii

    2012年発売 WiiU
    2013年発売 PS4
    2014年発売 XboxOne

    ……と思って発売日を調べて、発売順に並べてみたのですが、
    5~7年の周期で次世代ハードが発売されていました。
    PS2では沢山のゲームが発売されていて、存在感が大き過ぎます。
    一方、PS3では沢山のゲームが発売されていた印象が無く、存在感が薄いです。

    未だにプレイしたいPS2のゲームや、知らなかったPS2のゲームがある程です。
    PS3の方は、絵は綺麗だけど内容が薄味なゲームや、
    お店に行っても知っているゲームばかりです。

    私のPS2は故障して、ゲームが出来ません。
    やりたいゲームがまだまだあったのに……。

    PS3は現役で爆音を鳴らし、ブイブイとプレイ出来ます。
    やりたかったけど、積んでいるゲーム1本と、途中で飽きたゲーム数本……。
    欲しいなーっと思っているけど、評判が良くないゲームが数本あります。

    Wiiも楽しいです。リモコンの電池切れが鬱陶しくて放置していますが、
    やりたいゲームはまだ数本あります。

    Xbox360は持っていませんが、ゲームだけ1本持っています。
    理由は秘密です。
    欲しいゲームも1本あります。もちろんお姉チャンバラVortexです。
    ハードを買う予定がないため、永遠にプレイする事はありません。

    さーて、これからの次世代ハードの展開はどうなるのでしょうか?
    もっと言ってしまうと、ゲーム業界はどうなるのでしょうか?

    発売される新作ゲームの数が、年々減っているような気がします。
    しかも最近の個人的ヒット作は、洋ゲーばかりです。
    少数精鋭でも、シンプルシリーズ作戦でも良いから、国産ゲー頑張れ!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring