2014-04-28 23:06 [Mon]

プレゼント リベレーションズ

    » ゲーム
    ついに新しい難易度に到達しました。

    難易度順
    Dark<Deep<Abyss<ゴーストシップ

    Deepステージを全てクリアしたので、
    Abyssステージが解放されました。
    現在はAbyssを攻略中です。

    しかしAbyssは最初から殺しにかかっているため
    正直かなり心が折れてきました。
    2ステージ目で既に詰み気味です。

    Deepの最終ステージは、攻略ページによると稼ぎ安い
    簡単なステージらしいのですが、ここで既に苦戦していました。

    Deep後半から難易度が上がり始め、Abyssでもさらに
    際限なく難易度が上がっています。

    「推奨レベル以下」&「敵を殲滅」&「ノーダメージ」の
    3つのボーナスを達成すると、トリニティボーナスとなり記録されます。
    このトリニティーボーナスを目指してはいるのですが、
    一番簡単なDarkですら、困難です。

    ボーナスを達成するごとにポイントが得られるので、
    せめて推奨レベルで攻略するようにしているのですが、
    Abyssはそれすらも困難な気がします。

    ここはボーナスを全て諦めて、とにかくクリアする方向に
    方針を転換するしかないかもしれません。


    良い武器、良いパーツ、キャラクターのレベルが全てを左右するゲームなので
    やり込み前提も良いところです。
    Abyssの全ステージをSランクでクリアしないと
    解放されないキャラがいたりするので、容赦ないです。

    飽きたり、途中で投げ出したりするのも頷けるゲームです。
    そもそもAbyssクリア出来ないですからね。

    RPGの鉄則的に、レベル上げをして
    ゴリ押しクリアするしかないでしょう。
    後のステージほど、良い武器やパーツが出現します。

    その良い武器に、良いパーツを組み込んで
    やっぱりゴリ押しクリアしていきます。

    いやあー、マジでレイドモードは、いかがなものでしょうか。
    そんな事を言いつつ既に本編よりも
    レイドモードの方がプレイ時間が多くなっていますけどね。
    多分、レイドモードは35時間ぐらいプレイしています。
    (本編は9時間50分ぐらい)
    それでも、まだまだです。

    やっぱりテクニックで点数を稼いで、適当なところで
    見切りを付けられるマーセナリーズが、ミニゲームとして丁度良いです。
    レイドモードは、もう本編以上に本編な状態です。
    そしてレイドモードだけのバイオハザードならば、私は買いませんわw


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    持っていない武器やパーツならば、コレクションになります。
    しかし実際の運用には向かないんじゃないかな、この武器とパーツは……。

    お願いだから、1ステージにボスを何匹も配置しないで下さい!
    しかも狭い通路に配置するから、カオスも良いところです。

    うええー
     

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