2020-12-01 23:59 [Tue]

個人的に面白かったマンガ紹介

    » 読書
    おそらくは万人向けじゃない。さすが裏サンデー(初めて聞いた)。

    読書の秋が終わり、冬に突入だけどさ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2151.html

    そんなわけで、これからはBookLive!のリンクをブログに貼って本を紹介しようかな

    さっそくだけど、書いていくぜ。

    世界鬼(1)【期間限定 無料お試し版】- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/product/index/title_id/870354/vol_no/001

    【無料試し読み閲覧期間2020/11/19~2020/12/02】

    もう無料試し読み期間が終わりそう!スマン!!

    世界鬼(1)- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/product/index/title_id/215766/vol_no/001

    上リンク先は有料版。
    試し読み期間の終了後、リンクがどうなるのか不明なので貼っておく。
    全11巻で完結済み。

    内容は現代を舞台にした、ダークな異世界バトルモノで良いのかな。
    作中のキャラが「ガンツどうのこうの」と言っていたので、ガンツかもね。
    私はあの有名なガンツを読んだ事が無い。
    しかし、何故かしっくり来た。ガンツかもしれない。
    見た事があるような、馴染みのある展開が、そう思わせてしまう。

    無料分の3巻まででも、少しずつ事実が明かされた。
    全11巻の中で、全てが明らかにされると良いなぁ。
    凝った設定が、明らかになっていくのが良い。世界の秘密が気になる。

    主人公は不幸少女。尋常じゃない不幸を背負っている。
    ただでさえ不幸なのに、理不尽に召喚されて、理不尽に戦わされる。
    彼女の行く末が気になる。
    異世界で共に戦う仲間たちのキャラも立っており、やっぱり行く末が気になる。

    全員幸せになって、ハッピーエンドになって欲しい。
    しかしハードかつ理不尽な世界観!とても冷や冷やする。
    どん底スタートなうえに今後、良い展開になる予感がしない。


    異世界で戦う世界鬼が、メチャクチャ強い。
    一方で、主人公たちは強いのだか、弱いのだか分からない。

    主人公たちの耐久力は、鉄のように強化されている。
    頭の中で想像すると、目の前に武器が出現する。
    世界鬼と戦う能力はこれだけだ。身体能力は常人と同じ。

    世界鬼の強さはどんどん上がる。ドラゴンボールも驚く絶望的インフレバトル。
    最初の頃はハンドガンを出現させてバンバン撃っていた仲間たち。
    当然、世界鬼には弾丸がほとんど効かない。
    そもそも弾丸をルパン三世の五ェ門のように斬る世界鬼が、登場し始める。
    どうやって戦うの……。そこも面白さの一つ。

    私は無料分の3巻まで読んだ。
    今度は「どうやって戦うの」から、「今後どうなるの」になっている。
    世界鬼のインフレも気になるが、主人公たちの関係性も気になる。
    仲間同士で協力して、戦っていけるのだろうか。ズタボロなのだ。


    無料漫画・無料本コーナー - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/index/no-charge

    BookLive! では、1冊まるごと無料で読める作品を常時配信中!
    アニメ化・ドラマ化で話題のあの作品や、もう一度読みたかったあの名作など、人気作品が毎週追加!
    期間限定無料の作品もあるので、この機会にぜひおためしください。

    このページだったかな。
    何があるのかBookLive!登録前に眺めていた時に、世界鬼の漫画に出会った。
    続きが非常に気になっているのだけど、やっぱり未購入。
    その他の漫画を買い過ぎた。
    そのうち買う、そのうち買うからっ!

    購入する金と、読む時間が足りねえ。結局Steamと同じ道を辿る。私自身の問題だ
     
2020-11-30 23:59 [Mon]

読書の秋が終わり、冬に突入だけどさ

    » 読書
    私は新たな力を手に入れた。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 541,966タイトル 1,066,296冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    ついに電子書籍に手を出してしまったぞ……。
    気軽に外出できない、このご時世。本屋はもちろん、漫画喫茶にも行きづらい。
    そして私の本棚の容量問題。溢れ出しそう、売りたい、手放したい。
    品揃えの悪い近所の本屋。遠くに移転してしまった馴染みの本屋。
    私が抱えていた数々の問題を解決する、そんな方法の一つだ。

    DMC5を何処まで補完してくれるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2138.html

    なかなか気合が入った漫画だ。描き込み具合が凄い。

    DMC5漫画の終わりが見えてきた?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2139.html

    せっかくだし、最後まで読んでみたいところだ。ファンアイテムとしては良い。

    キッカケはDMC5の漫画。電子書籍でも意外と熱中して読めてしまったのだ。
    カプコンが紹介していたのはLINEマンガ。私が忌み嫌っているLINEなので論外。
    品揃えが良いらしいBookLive!の方に登録してみた。

    Devil May Cry 5 – Visions of V – 1巻- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/product/index/title_id/678811/vol_no/001

    謎の男「V」…これは、彼が真の強さを得るまでの物語――。

    もちろん、BookLive!でも販売されている。
    DMC5の漫画を目当てに登録して、1万円を握りしめていたのに、
    まったく関係ない本を買って、あっという間に1万円が溶けたけどな……orz
    そのうち買う、そのうち買うからっ!

    やべーわ。あれもこれもと欲しくなってしまって、一気に金が無くなった。
    「1ヵ月1万円まで」と決めておかないと、Steam以上に散財しそうだ。
    今の所、欲しい本で売っていない本が無い。品揃え凄い。

    漫画のシリーズを全巻購入するのが闇。当たり前だけど高額になる。
    いくらクーポンを使用しても、財布に大ダメージだ。
    無料になる時もあるし、お得な割引になる時もあるし、タイミングが重要だ。
    読みたい時に買うのが一番。だが、一気に全ては読まないだろう。
    焦るな、落ち着け……。読みたい巻だけを、ピンポイントで購入するのだ。


    この際だから、BookLive!のアフィリエイトを導入しようかとも思った。
    しかし、思いとどまった。なんだか面倒くさい。
    外部サイト頼りになっており、BookLive!オリジナルでは無いようなのだ。
    このブログに、Steamみたいな簡単なウィジェットを表示したい。

    Devil May Cry 5
    https://store.steampowered.com/app/601150/Devil_May_Cry_5/

    こういうヤツな。アフィリエイトとか関係なく、本の紹介がしやすい。
    でも、BookLive!のアフィリエイトは何か違うような?詳しくは調べていない
    (ちなみに上のパーツはSteamのアフィリエイトじゃないよ。
    多分Steamにはアフィシステムが存在しないよ)。

    アフィリエイト報酬はまったく当てにしていない。
    本の紹介をお手軽に出来る仕組みが欲しかった。
    あわよくば報酬が欲しいけどさ、100円とかでしょ?多分。
    面倒な気持ちの方が大きいので、アフィリエイトは現在一切無し。
    アフィリエイトをする時は、ちゃんとその旨を書くようにする。


    外部サイト頼りと言えば、BookLive!とTポイントの連携。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトを行ったり来たりして、非常に面倒だった。
    BookLive!だけでは完結しないのだ。

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    Yahoo!がやっている、ebookjapanの方に登録しなくて良かったわ。
    Yahoo!と、Tポイントのサイトに非常に嫌悪感を抱いてしまった。
    Tポイント関連の設定で酷い目にあったのだ。

    広告多過ぎ、勝手にページを自動遷移し過ぎ、
    ログインパスワードの要求しつこ過ぎ!

    ちょっと設定を変えようとしただけで、ログインパスワードを要求される。
    設定項目が大量にあり、一つの項目を選択するごとにパスワード入力だ。
    前回のパスワード入力から、30分とか経過しているのならば分かる。
    パスワードを入力して1分ぐらいしか経過していないのに、再入力はやり過ぎ。

    挙句、設定変更がしにくい。
    「北海道在住なのに沖縄のサービスは不要だろ」
    と思って、チェックを外そうと思ったら、注意書きに、
    「レンタル等のサービスが受けられなくなる可能性があります」
    とか書いてある。人質かよ!どの項目が影響するんだよ(20以上は項目があった)!

    勝手にページを自動遷移するせいで、内容を落ち着いて読めない。
    みんな、どれだけ速読の達人なの。それとも私が極端に読むのが遅いのか。

    本当に腹が立った。BookLive!の登録は5分もかからなかった。
    しかしYahoo!と、Tポイントのサイトの方は1時間以上かかった。
    個人的にはクソサイトだと思う。久しぶりだよ、ここまで酷いサイトは。
    よほどユーザーに設定を弄って欲しくないようだ。
    思惑通り、結局大して設定を変更しなかった。面倒になった。


    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
    https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

    BookLive!と、ebookjapanはどちらに登録しようか、かなり迷った。
    ebookjapanも品揃えが凄いよ。それにお得に使えるよ。
    好みや、利用しているサービスによるのかなと思う。

    ペイペイやら、ソフバン、LINEなど気持ちが悪い文字列が見えて、私は辞めた。
    私はソフトバンクを使っているので、ebookjapanの方がお得かもしれないけどね。
    とりあえず次回、契約を見る際はYahoo!プレミアムに注意したい。
    Yahoo!プレミアム会員ならば、ebookjapanをお得に利用できる。
    ソフトバンクの契約の中には、Yahoo!プレミアムに関するモノもあるらしい。

    散々書いておいて、そのうちBookLive!から、
    ebookjapanに乗り換える可能性もあるけどね。
    今はまったく乗り換えるつもりナシ。
    せっかく登録して色々と本を購入したので、BookLive!先輩に付いて行くわ!

    外部サイト頼りで、その外部サイト自体がどうかと思ったが、
    BookLive!単体では何も問題が無い。BookLive!自体は良い感じだ。

    そんなわけで、これからはBookLive!のリンクをブログに貼って本を紹介しようかな
     
2020-11-18 23:59 [Wed]

DMC5漫画の終わりが見えてきた?

    » 読書
    せっかくだし、最後まで読んでみたいところだ。ファンアイテムとしては良い。

    『デビル メイ クライ 5』×LINEマンガ 期間限定でスピンオフマンガを全話無料公開決定!
    https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/news/line-comic.html

    11/12(木)から11月19日(木)の1週間限定で、現在連載中の全話を一挙無料公開!

    DMC5を何処まで補完してくれるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2138.html

    今日、頑張って読んでいたのだが、最後まで読めなかった。
    あと数話なので、この後や明日も読めば期間中に読了できるはず。
    漫画だけではなく、各話の最後のコメントまで読んでいるのが遅い原因だ。

    読み終えた。何やら話が一気に進んだ。
    現在2巻まで単行本が出ているが、そう遠くないうちに終わりそう。
    3巻、もしくは4巻ぐらいだろうか?出ても5巻までだと思われる。

    最新話が完全にゲーム本編になった。
    ネロとゴリアテが戦っている所に、Vが登場。そのままVのゲーム部分に進んだ。
    DMC5で一番登場シーンが多いのはネロだ。次いでダンテ、Vの順。
    ミッションの長さで比べると、ダンテもVも大して変わらない。

    DMC5 平成最後の最高アクション9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1517.html

    ネタバレしない方が良さそうな最新作!
    そのため本文と追記で記事を分ける。

    追記にはネタバレが強そうな事を書くので注意。
    本文と追記の間に空白(スペース)を大量に置くので、
    気にする人は、途中で退避してね。

    詳しくは上リンク先の過去記事をどうぞ。
    ネタバレ回避のために、相当スクロールした追記部分に表を載せてある。
    まだ発売してから1年程度のゲームだし、気を使った方が良いと思っている。
    でもね、このDMC5の漫画を読んでいると「ネタバレとは?」と感じてしまう。
    漫画がゲームのストーリーを補完するような内容だから、仕方が無い。

    漫画では、ゲーム内で走り回った道中のシーンが一切無くなっている。
    そのため展開がとても早い。いきなりボス戦である。
    この調子で進んで行くと、描かれるであろう肝心な部分は数える程度なのだ。

    Vとは特に関係ないけど、ゲームで取り上げられなかった部分が気になる。
    レディの下着を拾い集めてクンカクンカするシーンくれよ。
    トリッシュとレディを触手攻めして、エロ同人のような展開になるシーンもくれよ。
    魔王様は何やら女好きな様子があるからな。肝心なシーンだぞ!!
    Vの尻は不要。コメントでは好評だったけどさ。ウホッ!

    今までの流れから言って、トリッシュ、レディのセクシーシーンは無さそうだ。
    女性陣は、せっかく頻繁にシャワーを使っていそうなのに、勿体ない。
    その代わり、漫画が終わる前に、まだ数回Vが脱ぎそうである。ウホッ!

    初登場1コマだけだがニコが可愛かった。トリッシュの男前は故意か。ウホッ!
     
2020-11-17 23:59 [Tue]

DMC5を何処まで補完してくれるのか

    » 読書
    なかなか気合が入った漫画だ。描き込み具合が凄い。

    『デビル メイ クライ 5』×LINEマンガ 期間限定でスピンオフマンガを全話無料公開決定!
    https://www.capcom.co.jp/devilmaycry/5se/news/line-comic.html

    11/12(木)から11月19日(木)の1週間限定で、現在連載中の全話を一挙無料公開!

    今までとは異なる流れを感じる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2137.html

    PCのブラウザでも読めるので、どうぞ。
    11月19日までの期間限定!
    とりあえず期間中に全部読みたいなぁ。なかなか面白いぞ。

    今日、頑張って読んでいたのだが、最後まで読めなかった。
    あと数話なので、この後や明日も読めば期間中に読了できるはず。
    漫画だけではなく、各話の最後のコメントまで読んでいるのが遅い原因だ。

    1年以上、不定期に続いている連載。ページ数はバラバラ。
    絵柄が最初の頃と違ってきているのは、あるあるだろう。

    Vが主人公だけあって、見るからに大変そうだ。
    複雑な刺青が入っていて、私ならば1回描くだけでお腹いっぱいになる。
    更にはゲーム都合(?)のデザインなので、漫画に向いていない。
    具体的にはデザインが凝り過ぎ、ゴテゴテなのだ。

    良く頑張ってスタイリッシュアクションを描いているなっと思う。
    1コマ1コマ細かなデザインを丁寧に描いていて、恐れ入る。
    ゲームならば3Dモデルを一発作れば良いだけだからね。
    複雑で細かいデザインでも、見栄えが良ければ良しなのだ。

    ゲーム準拠で、男らしい見た目のトリッシュが描かれていたのは笑った。
    漫画だと、アップは男っぽく見える。遠くから見ると、デフォルメがかかって素敵。
    さて、女性陣のヌードは出てくるのだろうか。ワクワクするね!ブヒヒヒ!!

    単行本では修正されているらしいけど、作画がおかしい所も見所の一つか。
    悪魔の腕じゃなくて、人間の腕じゃん!とか、
    剣を背負っているのに、剣を振ってるじゃん(剣が2本ある)とか。

    作者の神経が、かなりすり減り減っているように感じる。可哀そうだ。
    大変な仕事だと思うが、いつまで続くのか先が見えないのも怖い。


    ストーリーの方は難アリ?コメントを読んでいると、置いてけぼりの人が居た。
    私はDMC1~5まで全てプレイ、アニメを視聴済みなので、
    イケルだろうと思っていたが、そうでも無さそう?
    過去の小説版のネタも拾っているらしく、見落としているポイントがある。
    まぁ、小ネタだと思うし、知らなくても問題ないと思うけどね……。

    置いてけぼりの人が、ストーリーさっぱり分からないと言っているのが恐ろしい。
    漫画の読解力の問題?うーん。
    私には予備知識があるので、DMCを完全に知らない人の立場になりきれない。
    この漫画のストーリーにも、特に問題は無いように感じる。
    粗を探そうと思えば探せるけどね。このコマいるー?とか、構図合ってるー?とか。

    分かりやすい漫画か、どうかと言うと、分かりにくい部類かな……。
    ゲーム原作の漫画の難しさだ。

    バイオハザードの漫画は内容にクセを感じたけど、かなり面白かった。
    さくら主人公のストリートファイターの漫画は傑作。
    有賀さんのロックマンガは大好き。
    この漫画は……うーん……。

    そもそもDMC5のストーリーが雑過ぎなのが問題。
    漫画が補完してくれているので、その意味ではとても良い。
    絵柄が女性に受けているらしい?のは、この漫画の強み。
    絵で引き込んで、ストーリーを分からせろ!DMCファンを増やすのだ!

    何処まで続くのかは分からない。しかし期待はしている。
    不甲斐ないゲーム本編のストーリーを補完してくれる、貴重な存在なのだ。
    ファン向け、女性向け(?)でも構わない。
    ゲームのエンディング、エンディングのその後ぐらいまでは描いて欲しいものだ。

    あ、でもやっぱりエッチなシーンは下さい。男性ファン向けにも、お願いします
     
2020-08-06 23:13 [Thu]

頭カラッポに出来ない、逆に難しい

    » 読書
    やっぱり、あんまり記憶に残っていない……。

    頭カラッポにし過ぎ、もっと頑張れ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2032.html

    悟空ベジータなど、メインキャラ勢との絡みが無いとピックアップされない。
    絡みが無い時は何しているの?お茶を飲んで雑談?
    バトルロイヤルとはいったい……。

    上リンク先はドラゴンボール超8巻の話だ。
    今日あまりに暑かったので、PCの電源を入れずに、少しだけ漫画を読んでいた。
    ドラゴンボール超6巻を読み直していて、気が付いた。
    バトルロイヤルしているじゃん!

    ドラゴンボール超5巻の最後の方~ドラゴンボール超6巻の最初の方。
    ページにすると、40ページあるか、ないかぐらい。
    漫画版オリジナルで、全ての破壊神が同時に戦うシーンだ
    (アニメ版では全覧試合で戦った破壊神が、たったの3人?)。

    全体攻撃をしたり、不意打ちをしたり、見境なく攻撃したり……。
    本番の力の大会よりも、破壊神同士の方がバトルロイヤル感が出ていた。
    力の大会は何故、残念な事になったのだ。

    全王「ぜんぜん見えないね」
    全王「早すぎるし、ウルサイし、つまんないね」
    全王「……うーん、なにが面白いか、わからなかった」
    全王「これなら、やらなくても、いいかな」

    ドラゴンボール超6巻の、全王様のセリフを少しだけ抜粋した。
    力の大会は、全王様を楽しませるための茶番だった?

    いくら強さが曖昧になったドラゴンボール超とは言え、
    破壊神に迫る勢いで強いキャラが、確実に何人も存在する。
    ナメプをせずに、本気でバトルロイヤルをすれば、
    破壊神同士の戦いのようになったはずだ。
    あらかじめ各宇宙の破壊神が、ナメプをするように言ったのかもしれない。

    いやでも、破壊神もろとも消滅の危機にあったはずだ。
    ナメプをするような余裕なんてあったのかな。

    全王様は力の大会で、いったい何を見ていたのだ?

    ドラゴンボール超以前のドラゴンボールでは、戦闘力が違い過ぎると見えない。
    「え?え?今、何をしたんだ?」
    みたいな感じで、戦いを追いきれないシーンが何度かあったはず。

    力の大会の闇と謎は深い。解説して、ツッコミを入れてくれる本が待ち遠しい
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring