2021-05-01 23:59 [Sat]

私も普通になりたかった、普通は奇跡

    » 読書
    自分でも驚きなんだが。

    ゴールデンウィークに入るちょっと前。
    少しだけ本屋に行って、よつばと15巻を買ってきた。
    3年ぶりの新刊だってね。そんなに間が空いていたとは驚きだ。

    ついさっき、ビニールを被りっぱなしになっていた、よつばと15巻を開封!
    読んだ!読了!
    気が付くと、5時間ほど経っていた……。
    感覚的には「ついさっき」読み始めたはずなのだ。

    確かにね、いつもより分厚い。文章量はそんなに多くないのに、情報量が多い?
    「まだ読み終えたくない!」と言う気持ちがそうさせたのか、5時間も読んでいた。
    ハンターハンターとか、ワンピースとか、文章量がガッツリ多いタイプは、
    時間がかかるのも納得なのだが、よつばとだぞ。驚きだ。

    どっぷりと世界につかっていたのだろうな。文章量とか情報量とか関係なく、
    たまにタイムスリップさせてくる漫画は存在する。よつばと15巻はそうだった。

    なんだろうね。また今までとは何かが変わった感じがする
    (初期と最近の流れは違う。そして最近と15巻も違う気がする)。
    まだまだ読み込みが足りない。とりあえず視点の感覚が変わった?

    子供(よつば)視点もあるけど、大人視点も多くあったように感じた。
    今までのノリならば、前編後編に分かれそうな話が省略されていて、
    漫画の行間を読ませようとしている。ああ、もっと詳しく描いて!
    でも詳しく描くと15巻が更に分厚くなって、収まり切らないと言うわけか。

    実は15巻が発売する少し前辺りから、よつばとをちょこちょこ読んでいた。
    15巻が発売された事を知って、10~14巻を復習してから15巻を買った。
    まだ、よつばとをちょこちょこと読み続ける事になりそうだ。

    あー、私はまだまだ駄目な大人だなぁ
     
2021-03-10 23:53 [Wed]

判断力と集中力の低下、時間ギリギリ

    » 読書
    やっぱり寝不足だと駄目だぁー。

    伝説級(?)のレアを引き当てた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2256.html

    50%OFFクーポンって実在したのか。初回特典だけじゃなかったのか。

    モデリング関係の本にしようかな?値段が高めで、欲しい本がある。

    ブックライブは漫画以外の電子書籍も種類が多いと聞いた。本当なのか?
    欲しかったモデリング関係の本が無かったのだorz
    ヨドバシには売っていたぞ。本の品揃えで電気屋に負けて良いのか、本屋よ。

    じゃあ、別のモデリング本にしようと思い、探したのだけど、
    良い感じの本が見当たらなかった。
    探し方が悪かったのか、種類もそんなに無かった。無念だ。

    他にも欲しいけど高い本は、色々とメモしてある。
    コロナのせいで買いに行けないため、メモが溜まる一方なのだ。
    あーでも、本棚に入れたいような真面目な本が多いしな。
    漫画を買うのと大差ない、半端な値段の本も多い。あー。

    ターゲットをメモしていた本に変更。
    一つ一つチェックしていく。ブックライブ以外のサイトでレビューも確認。

    欲しかったはずの本だけど、評価が微妙!パス!
    値段が漫画本と大差ない!パス!
    今すぐ読みたいと思えない!パス!

    パス、パス、パス……。
    パスの連続のなか、唯一「これか?」と言う本を発見。
    フォローしていない本だったので、フォローしてブラウザのタブを閉じた。
    コレがいけなかった。

    寝不足の頭だと、本当に駄目だ。早く寝たい気持ちでいっぱいだった。
    目の前の事に集中しきれない。クーポンの期限は今日中。
    刻々と制限時間が迫っていた。

    そして気が付くと、あと2分でクーポンがロストする時間になっていた。
    焦った私は「これか?」と思った本ではなく、
    その時ブラウザのタブで開いていた本を購入したorz
    「今すぐ読みたいと思えない」本だよ、これ。
    クーポンを未使用で失うよりはマシだけど、残念な買い物になってしまった。

    まぁ、読みたかった本なので良いけどさ。
    凄くお買い得だったから良いけどさ。
    私のチカラ不足だったわ。

    あ、ちなみに今も3時間睡眠で寝不足状態!生活を整えたいものだ
     
2021-03-09 21:42 [Tue]

伝説級(?)のレアを引き当てた

    » 読書
    ほぼ毎日、単発ガチャを引き続けて、ようやく初めての大当たりだ。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 565,361タイトル 1,114,440冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    ブックライブのクーポンガチャだYO!

    毎日引ける!!クーポンガチャ - キャンペーン・特集 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/feature/index/id/cpngacha

    1日1回ガチャっと回すと、さまざまな作品に使えるクーポンが手に入ります。何が出るかは、あなたの運次第…?

    ■ 遊び方
    ガチャ画像をクリック/タップすると、1日1回クーポンが当たります。

    当たるクーポンにはさまざまな種類があります。

    全作品50%OFFなど、超おトクなクーポンが当たる可能性もあります。

    ■シェアして再挑戦!
    当たったクーポンが気に入らない時は、クーポンの下に表示されるボタンで友だちにシェアしよう!一度だけガチャをやり直せるぞ!

    2021030901.png
    キター!!!

    読書の秋が終わり、冬に突入だけどさ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2151.html

    ついに電子書籍に手を出してしまったぞ……。

    4ヵ月間ガチャを引き続けた事になる。120連に1回ぐらいは当たるガチャ?
    10連ガチャを12回って、確率はどのくらいなのだろうか。
    提供割合が載っていないので、確率操作をし放題だ。
    公式発表が無いと、当たりの確率は分かりそうにないな。

    シェアするともう一度引けるらしい。私の場合は、シェアまでしていない。
    面倒なので単発で諦めている。単純に当たりの確率が半分になっている。
    シェアで引き直しするほど本気でガチャれば、60連で引き当てられる?
    どうだろうな、信じられない。

    50%OFFクーポンって実在したのか。初回特典だけじゃなかったのか。
    ネットで調べると「実在するのか怪しい」と、懐疑的な意見をよく目にする。
    よほどのレアだと思われる。☆5や、SSRを超えた、伝説級のレアリティ……!
    遊戯王カードみたいに、もっとキラキラに光らせるべきだと思うよ。

    クーポン自体が光り輝いていて、更にPCまたはスマホ画面自体も、
    ポケモンフラッシュ並みに1~2秒間ぐらい光らせて、紙吹雪を散らして、
    重低音が効いた効果音も鳴らすべき。それぐらいの凄まじさ。


    いつもと変わらず、あっけなく50%OFFクーポンが出てくるものだから、
    飛び跳ねる程の驚きは無かった。
    私の場合は一言「あっ」だけで終わってしまった。

    無駄を省けず寝不足、1日を無駄にした
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2255.html

    頑張ったのだけど、2時間ぐらいしか稼げなかった。
    そして睡眠時間は4時間!つらい!
    缶コーヒー普段は1本の所を、3本も飲んでしまった!それでも眠い。

    昨日に引き続き、今日も眠い。今日は更に酷い。
    昨日の疲れにプラスして、昨日の睡眠時間よりも1時間少ない。
    3時間しか寝ていない。つらい。はよ、寝たい。
    缶コーヒーを3本飲んで頑張っているけど、限界が近い。

    「寝不足の頭で本を探すのが辛い」と言う贅沢な悩み中。
    もっと余裕がある時に当たって欲しい。
    そんな事を言っていたら、永遠に当たらないのだろうけどな。

    はー、悩むなー。伝説級のクーポン。
    スリーブに入れて、デッキに加えたいのだけど?
    期限が今日中だから、日付が変わった瞬間にロストしてしまう。
    かー、ねみい。

    600円が300円になるのと、100円が50円になるのとでは大きく違う。
    普段購入しているような漫画よりも、お高い本を買うべきだろう。
    カートに対して効果があるのならば、美味しいのだけどな。
    欲しい漫画全巻セットを、迷わずカートに突っ込んで使うわ。

    しかしクーポンは1冊限定。
    真面目な本は紙で買って、本棚に入れて(誰かに対して)マウントを取りたい。
    モデリング関係の本にしようかな?値段が高めで、欲しい本がある。
    ちょうどPCで作業をしながら、電子書籍を参照しやすい。悩む。

    他にも欲しいけど高い本は、色々とメモしてある。
    コロナのせいで買いに行けないため、メモが溜まる一方なのだ。
    あーでも、本棚に入れたいような真面目な本が多いしな。
    漫画を買うのと大差ない、半端な値段の本も多い。あー。

    とにかく時間切れでロストしないように気を付けたい。チャンスを生かそう
     
2021-02-22 23:59 [Mon]

スタンプで埋まると気持ちがいい

    » 読書
    さっそく使っちゃった。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 561,777タイトル 1,106,718冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    初回登録時以来の凄まじさ、すげげげ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2231.html

    かなり気前が良いログボを開催中。
    1pt : 1円。つまり全部のスタンプを押下できれば、1,000円になるぞ。

    ギリギリ設定だったけど、全部取ってやったぜ。

    2021022101.png
    おらぁ!

    もうここまでポイントが溜まる事は無いだろうな。
    やったぜ、1,059円分のポイントだ!
    悩むまでもなく、速攻で使ってしまったぜorz

    安売りになっていた面白そうな漫画をまとめ買い。
    サイフが心もとなかったので、ポイントを使った。
    ついでにTポイントも使った。

    値引き+割引クーポン+ブックライブポイント+Tポイント!
    4コンボだぜ。定価だったらと思うと、恐ろしいぜ。

    今回買った漫画については、そのうち書こうと思う。
    思うところはあるものの、引き込まれる漫画だ。まだ読んでいる途中。
    名作らしいのだけど、私はまったく知らなかった。
    古本屋でも見かけなかった気がする。スルーしていた?

    BookLiveは酷い。いや、恐らくはBookLiveだけじゃない。
    電子書籍が酷い。ついつい買い過ぎてしまう。
    私のサイフがカラッポになりかねない。ちょっとは我慢したい。

    1ヵ月1万円の予算、出来れば使いたくない。かー
     
2021-02-12 23:57 [Fri]

初回登録時以来の凄まじさ、すげげげ

    » 読書
    もう1個、ブログ記事を書かざるを得なかった。

    2021021204.png
    10周年おめでとう。

    漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!
    https://booklive.jp/

    電子書籍ストア 累計 559,687タイトル 1,102,461冊配信! 漫画やラノベが毎日更新!

    かなり気前が良いログボを開催中。
    1pt : 1円。つまり全部のスタンプを押下できれば、1,000円になるぞ。やったね。

    普段のケチケチなBookLiveからは考えられない。
    いつもは1ptなのだ。10日間スタンプを押下できると、10ptくれる。
    10周年記念で、まさかの100倍化。力を溜めていたのか、業績が不安定なのか。
    とにかく普段からは考えられない、羽振りの良さ。

    ケチケチな名残としては、期間がギリギリな事だ。
    1日でも逃すと、スタンプをコンプリート出来ない。
    ソシャゲも真っ青である。ログボは多少の余裕を持たせる物だと思っていた。

    間違いなく、このキャンペーンは今日から始まっている。
    昨日のスタンプは1ptだった。

    普段からここまで気前が良いと嬉しいのだが、厳しいのだろうか。
    それとも1年に1回ぐらいは、ビッグなイベントがあるのだろうか。
    まだBookLiveを利用し始めて、1年経っていないので、私には分からない。

    とにかく、とても有難いキャンペーンである事には違いない。本当にありがとう!
    普通に書店で本を購入していても、1,000円をくれる事なんて無いからね。
    1,000pt、使うのはあっという間だ。欲しい本があり過ぎる。
    値引きや、豪華なクーポンも頼む。

    一応、1,000ptログボ以外にもキャンペーンを色々とやっているので、
    気になる人はチェックしてみよう。

    10周年かー、今年はずっとBookLiveがお祭り状態なのだろうか。来年が怖い
     

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring