2018-06-15 23:02 [Fri]

RE:2 が、2019年1月25日に来る!

    » ゲーム
    E3 で色々な情報が出てきたな。

    E3 2018情報をまとめて掲載。カンファレンスのスケジュールや新発表を随時お届け
    http://dengekionline.com/elem/000/001/739/1739186/

    なかなか面白そうなゲームが多い。
    そして私は改めて、カプコン大好きっ子だと自覚した。
    バイオハザード RE:2 は、とりあえず様子見。
    こちらも最新の RE ENGINE なのだろうか。

    CAPCOM:バイオハザード RE:2 公式サイト
    http://www.capcom.co.jp/biohazard2/

    DMC5 が、2019年の春に来る!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1234.html

    ……と、上リンク先の過去記事の構成をパクった。

    驚くべき事に発売日も近い。
    どちらを購入しろと言うのだ、カプコンさん。
    発売日を6ヶ月ぐらい離してくれないか?
    それとも最初から「リメイクだから、大して売れない」と踏んでいるのか。
    デビルメイクライ5の方は春としか書かれていないし、予定だし、
    発売日を数ヶ月違いにすると思いたい。カプコン大好きっ子の嬉しい悲鳴。

    動画を見た最初の印象としては、やはり顔が違う!
    カプコンは、どんどん顔を変えていくな。
    デビルメイクライ5と違い、そこまでイメージを損なっていないのでアリか。
    ちょっと幼くなったかな?程度だ。もう少し凛々しくても良い。
    海外ドラマでありそうな顔立ち、配役。本人には見えない。そっくりさんだ。
    エイダおばちゃん言われ始めている、エイダさんは、どんな感じなのかな。

    そして思い出すのが、ファンメイドのバイオ2リメイク。
    私は動画でしか見た事がない。ファンメイドと雰囲気が似ている。
    カプコンの良調整で、ファンメイドよりもクオリティは高い。
    単なるリメイクに終わらず、ちょっとした展開も追加されている。

    『バイオハザード RE:2』はゾンビがとにかく強力! 物語やギミックの変化で遊んだ人も新鮮【E3 2018】
    http://dengekionline.com/elem/000/001/743/1743807/

    ワクワクするのだが?
    デビルメイクライ5に続き、欲しくなってくる。

    私のバイオハザード初体験は、何を隠そうPS版のバイオハザード2なのだ。
    レオンとクレアを表裏、両方プレイしたので、最低でも4周した事になるのか。
    ハンクや豆腐に関しては、あまり記憶にない。
    そこまでプレイしたような、していないような……。

    初代PSのゲームなので、ポリゴンが荒かった。
    それでも当時にしては、背景が凄く綺麗で、リアルに感じたけどね。
    ポリポリしたレオンや、エイダは美男美女では無かった。
    バイオ4を初めてプレイした時には、
    「お前ら、こんなだったんかい」と思わずツッコミを入れた。
    荒いポリゴンには違いないのだけど、何故かクレアは好きだったな。
    顔がどんどん変わっていってしまうけど、コードベロニカのクレアが好きだわ。

    そんな思い出深いバイオ2。今更プレイするなんて……とも思っていた。
    何周もする事を要求するゲーム設計だっただけに、なおさらだ。
    しかし、色々と追加されているようで、楽しみになってきた。

    リベレーションズ2と、バイオ7を未だにプレイ出来ていないので、
    どちらにせよ、バイオ2リメイクのプレイは先延ばしになりそうだ。
    ゲームをプレイする時間が、なかなか作れない。

    楽しみなゲームが増えて、ますます時間に困るね。限られた人生をどう生きるのか!
     
2018-06-14 21:41 [Thu]

Steam で期間限定の無料配布13

    » ゲーム
    Free Giveaway!
    Free for a limited time! Add it to your account now and keep it forever.

    ゲームの無料配布。具体的な終了日時は不明。
    いつ終わるのか、良く分からないし、欲しい人は早めに無料ダウンロードしよう。

    (June 15 at 8am Pacific Time との情報アリ。
    2018年6月16日午前1時までかな?)

    Layers of Fear
    https://store.steampowered.com/app/391720/Layers_of_Fear/


    --↓-- 追記: 2018/06/17 22:51 --↓--
    Layers of Fear
    https://store.steampowered.com/app/391720/Layers_of_Fear/

    ウィジェットがエラーになっていたので、再度貼り付け。
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    無料の理由が分からないので、ちょっと検索してみた。
    結果、やっぱり理由が分からなかった。何故だ。
    とにかく配ってくれているので、気になっていた人は貰っておこう。

    P.T.風ホラーゲーム、ついに正式リリース
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-352.html

    このブログでは、Layers of Fear を 2年前の記事で紹介していた。
    評価は「非常に好評」で、なかなか話題のホラーゲームだ。
    これからの暑い時期にでも、プレイしてみると良いだろう。
    そこまで長くもないようなので、サクッとプレイするには良いかもしれない。

    しかし、人気作なのに配って良いのか……?
    私はいつかの時期に、既に入手済み。まだ未プレイ状態だ。

    持っている人が多いし、既に古いゲームの仲間入りっぽくなっている。
    持っていない人に対して、宣伝もかねて名作を配っているのかな。
    「他にも面白いゲームを作っているぞ、注目しといてくれよ」と。
    宣伝効果としては、どうなのだろうか。
    やはり新作の宣伝として配った方が良い気がする。うーん。

    簡単に検索しただけだし、実は何処かに理由が公開されているのかもな。
    気になるぜ。

    持っていない人は、ありがたく貰っておこう。そして、恐怖の世界へ!
     
2018-06-13 22:43 [Wed]

DMC5 が、2019年の春に来る!

    » ゲーム
    E3 で色々な情報が出てきたな。

    E3 2018情報をまとめて掲載。カンファレンスのスケジュールや新発表を随時お届け
    http://dengekionline.com/elem/000/001/739/1739186/

    なかなか面白そうなゲームが多い。
    そして私は改めて、カプコン大好きっ子だと自覚した。
    デビルメイクライ5は、発売日買いするかもしれない。
    最新のRE ENGINE……。ワクワクする。

    CAPCOM:デビル メイ クライ 5 公式サイト
    http://www.capcom.co.jp/devil5/

    悪魔の腕を奪われ、機械の腕で戦うネロ。
    もはや超人的なアクションは不可能そうだけど、
    腕以外にも悪魔のような力を持っていたのか。
    数年後とは言うけど、何年経過したのだろうか。
    ネロの顔が大幅に変わってしまった。まぁカッコイイけどさ。

    相変わらずキリエ一筋っぽい。
    腕を奪われるシーンで名前を呼んでいた。
    何度も、さらわれる姫様役なのかな?
    まさか殺されてはいないだろう。
    映像にキリエが映っていないのが気になる。

    ダンテを、どうしても不細工にしたい勢力がいる?
    デビルメイクライ4の初期トレーラでは、ダンテの見た目が酷かった。
    製品版のDMC4では、いつものカッコイイ、ダンテに戻っていたけどさ。
    海外製のDmCでも、名倉ダンテと呼ばれていた。
    製品版で多少マシになったものの、いつものかっこよさとは違っていた。

    『デビル メイ クライ 5』正式リリース到着! 『DMC4』の続編として、スタイリッシュアクションが復活
    https://www.famitsu.com/news/201806/11158798.html

    今回のDMC5は、何がいけないのか、やはりダンテが違う。
    表情のせい?髪型のせい?無精ヒゲのせい?
    何が原因なのか、かっこよく見えないダンテ。
    来年(2019年)の春に発売だから、もうほぼ完成しているのだろうな。
    調整して、かっこいいダンテに作り直して欲しいけど、果たしてどうなるのか。

    ネロと行動を共にしている、エンジニアのニコ。
    可愛くない騒動が巻き起こっているね。ポリコレとか何とか……。
    絶妙な可愛くなさだけど、新キャラだし、まぁ良い気もする。
    美人はすぐに飽きるけど、ってヤツだ。キャラの多様性はアリ。
    おそらくゲームをプレイしているうちに、気にならなくなると思う。
    他にも可愛い新キャラが出るのでしょ?と期待もしている。
    登場人物、全員美形だと、FF顔になるぞ?FF病だぞ。

    そんな事よりも、既存キャラの見た目だ。
    あまりイメージから、かけ離れて欲しくないね。
    トリッシュ、レディ、キリエの3人が、ニコレベルに可愛くなくなっていたら、
    それはもう大いに騒ぎたい。この3人は美人のイメージだから!
    ニコが引き立て役になって、3人の美しさが際立つと良いね。
    「FF15のシドニーとニコを交換したい」という話には笑った。分かる。
    職業柄のせいか、なんだか服装も少し似ているしな。エンジニアはヘソ出し必須!

    ゲームの方。ネロの機械腕が鍵を握っている。
    ゲームの都合で、腕をもぎ取っただろう。犯人はカプコン!
    メタルギアソリッド5のスネークのように、何種類かの腕が登場すると思う。
    動画の中で、ネロがロケットパンチ?をして、
    飛んでいる機械腕の上に乗っている様子を見て確信した。
    機械腕を絡めた多彩なアクションが期待できるぞ。

    もう無茶苦茶だな。耐久性を犠牲にして、とあったけどニコ凄い。
    ゲーム中で機械腕が壊れたりするのでは?
    ネロの乱暴で無茶苦茶なアクションに、現代科学が付いていけそうにない。
    ニコの超技術で、何処まで凄い機械腕を作れているのか。
    火、雷、氷属性を持つ機械腕が登場するに違いない。
    更に攻撃力、飛翔力、爆発力などのカスタム要素も加わる。
    私はゲームに詳しいんだ。

    タイトルの背景の方、ネロ、ダンテ以外にコートの男が居る。
    コイツは一体何者だ?悪魔の足を持っていそうな雰囲気。
    気になるぜ。

    色々と書いたけど、凄く期待している。
    ロックマンシリーズと同様に、デビルメイクライも終わったと思っていた。
    DMC4(2008年発売)から、11年も経過して発売する事になる。長かったぜ……。
    既にPS3でDMC4をプレイ済みだけど、DMC4SEを購入してプレイしようかな。

    続報、期待しているぞ!頑張れ、カプコン!!
     
2018-06-12 23:47 [Tue]

Refunct カード出し完了

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    Refunct
    https://store.steampowered.com/app/406150/Refunct/


    カード出しが完了。
    プレイ時間は1.6時間。

    Steam 春の大掃除イベント2018 - 2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1217.html

    大体、書きたい事は前回の記事で書いたかな。
    短い内容に、ギュと癒しを詰め込んでいるため、書ける事は少ない。

    カードを出すために、ずっとプレイしていると、さすがに疲れたな。
    一体、何周したのだろうか。1周10分未満で、1時間以上のプレイ。
    かなり効率的にゴールに行けるようになった。
    それでも実績解除の目標には到達できず。更なるショートカットがあるようだ。

    Refunct グローバル実績
    https://steamcommunity.com/stats/406150/achievements

    33%以内と、4分以内の実績が難しい。
    実績解除率6.1%と、5.3%なので、出来なくはないはず。

    20180603013423_1.jpg
    惜しいでしょ?

    5分の壁を破る。1分以上は縮められる余地がある。
    信じられない。攻略動画を探しに行きたい気分だ。

    37%と言うのは、踏んだ足場の数だ。
    足場に触れると、草が生えて色が変わる。
    なるべく色を変えず、初期の灰色を多く残すのだ。

    踏むつもりがなくても、ミスで踏んでしまう事があった。
    33%の実績は、あと少しで解除可能かもしれない。

    うーん、33%実績と、4分以内実績は同時に狙うべきではない?
    まだまだ、やりようがありそう。

    とりあえず今は、また別のゲームをプレイしておく。また帰ってくるよ
     
2018-06-11 21:15 [Mon]

Lethal League カード出し完了

    » ゲーム
    Steamで売っているコレ。

    Lethal League
    https://store.steampowered.com/app/261180/Lethal_League/


    カード出しが完了。
    プレイ時間は2.8時間。

    Steam 春の大掃除イベント2018 - 3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1218.html

    > いくつかのステージがあり、キャラと順番に戦っていく。
    > 中にはチーム戦や、ポイント戦などの特殊な戦いもある。
    > オンライン対戦の練習モードのようなものだろう。
    > ただし、CPUも十分強い。私には全クリ出来なかった。

    結構、頑張ったんだけどなぁ……。
    今の自分に限界を感じた。クリアを後回しにする。
    覚えていたら、他のゲームをプレイしていて自信が付いたら、
    再びチャレンジしようと思う。今の私には無理だ。

    20180528002340_1.jpg
    卓球メガネが強すぎる。

    どうしても、卓球メガネに勝てない!
    今までのCPUと違い、超スピードのボールでも跳ね返してくる。
    卓球メガネの必殺技で、妙なカーブを使われると対処できない。

    攻略も何も無いと思うのだよ。
    とにかく慣れと、己の腕で対処するしかない。

    > 初めて格ゲー以外で、コントローラーを壊しそうになったゲーム。
    > コントローラーを投げると言う意味ではなく、激しい操作でという意味ね。
    > 難しい操作は無いのだけど、何故か力が入ってしまう。

    XboxコンのXボタンが押下されたまま、戻ってきていなくて焦った。
    頼むから壊れないでくれよ~。長く使えている神パッドだからな。
    バージョンが色々あるみたいで、買いづらいのだよ。

    Lethal League グローバル実績
    https://steamcommunity.com/stats/261180/achievements

    チャレンジモードをクリアすると、実績が解除される。
    その実績解除率が、2.9%!
    6人全員でチャレンジモードをクリアする実績の解除率が、1.0%!
    プレイヤーのほとんどが、チャレンジモードを最後までクリア出来ていない。
    難易度が高過ぎなのだ。
    オンライン対戦の方が、難易度が低い可能性まである
    (チャレンジモードをクリアした2.9%以外の人ならば、勝てるかもしれん)。

    今、実績の一覧を見て気が付いたが、
    チャレンジモードをコンテニューせずにクリアする実績まである。
    実績解除率は2.3%。
    ノーコンテニューでクリア出来る人でも、全てのキャラでクリア出来ていないのだ。
    チャレンジモードは、対人戦前の練習モードではないぞ……。ガチモードだ。

    > ステージをプレイすると勝敗に関わらず、経験値が溜まり、レベルが上がる。
    > レベルが上がると、違う色のキャラが手に入る。
    > 所謂、2Pカラーというヤツだ。
    > オマケ扱いなので、苦労してレベル上げしなくて良いね。

    凄い色が手に入ったので、ご紹介。

    20180601024815_1.jpg
    ゾンビモード。

    20180601031758_1.jpg
    ネガポジ反転モード。

    やりたい放題ッスね……。
    ドット絵のキャラクターを作るのは大変だ。
    格ゲーと違って、そこまで多彩な動きは無いにしろ、
    それなりのアニメパターンが存在する。色変えで稼ぐしかないよね。

    このゲーム、e-Sports化が出来そうなのだけど、どうなのだろうか。
    極めたプレイヤーだと、勝負が付かない?
    練習モードで、最大速度にして遊んでみたけど、
    人間の反応速度では対処不可能レベルだった。
    どちらが先に最大速度にするかの、勝負になっちゃうからかな。

    ボールぶつけ対戦ゲーム新作『Lethal League Blaze』発表!
    https://www.gamespark.jp/article/2017/09/08/75656.html

    調べていたら、新作の情報を見付けた。
    スパ君情報で申し訳ないが、2018年に発売予定らしい。
    いったい、どんな感じに進化しているのか。楽しみだ。
    相変わらず音楽が素晴らしい事は伝わった。
    3D化は、、、ないよね?

    (一先ず、このゲームは置いておき) さて、次の積ゲーを崩そうか!
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring