2018-10-19 23:10 [Fri]

「てんきゅう?」初めて聞いた

    » 日記
    今週は3日連続ぐらいで、天気雨が発生していた。

    天気雨は、晴れていて、太陽が出ているのに雨が降る現象。
    1年に1回あるか、ないかぐらいじゃないかな。そうそうある事ではない。
    そんなちょっと不思議な現象が、今週は続いていたのだ。
    しかも小雨レベルではなく、短時間ながら結構しっかり降っていた。

    晴れているのに雨がパラパラ……お天気雨の正体とは - Excite Bit コネタ
    https://www.excite.co.jp/News/bit/00091146021493.html

    上リンク先のページが詳しく解説しているので、オススメ。
    なるほどなぁ。確かに、いつも虹が出ていた。
    似たような場所で虹が生まれていたのは謎。
    外を見ていると、携帯で写メを撮っている人をチラホラ見かけた。

    雲が消えたパターン、風で雨が運ばれたパターン。
    どちらなのかは、さっぱりだ。
    遠くの方に暗い雲が見えていたので、風で運ばれたようにも感じる。
    しかし雨を降らせた雲が消えたか、どうかは確認しようがない。
    理屈が分かっていても、素人の私には正体不明だわ……。

    普通の雨とは異なる天気雨。1年に数回、必ず降っても良い。なんだか嬉しい
     
2018-10-18 22:14 [Thu]

よく分からない運

    » 日記
    数字や文字が並んだり、キリ番だったり、ゾロ目な事がたまにある。
    ただし、何も当たらない。

    ある意味当たり
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-21.html

    上リンク先の記事は、ブログを開設して、すぐぐらいの記事。
    ロト6のクイックピックで数字が並んだ。クジとしてはハズレ
    (クイックピックとは、機械がランダムで選んだ数字です)。

    2018101803.jpg
    今回はVプリカの、発行コードのアルファベットが並んだ!

    「ABCD」とな。頻繁にVプリカを購入するわけではないが、
    アルファベットが並んだのは初めてだ。珍しい現象のはず。
    おいい、課金額を10倍にしてくれよお。4万5千円くれよお。
    当然、今回もアルファベットが並んだからと言って、何もない。

    これは無駄な運と言うのだろうか。
    それとも、そのうちドデカイ何かが起きるのだろうか。

    何も無くても嬉しい。こういう小さな喜び、幸せを大切にしなくちゃね
     
2018-10-17 22:31 [Wed]

妄想が捗る信じられないメール

    » 日記
    マジ卍!ゲロマブならオーケー!

    2018101702.png
    迷惑メールフォルダに入っていた。ひときわ輝く一通のメール。

    迷惑メールなので隠しは雑。

    やっぱり迷惑メールってさぁ、人間業じゃないのよね。
    一通、一通、人力でメール文を作って、送信しているわけがない。
    私は、アナタが人造人間24号だと信じよう。
    機械だから24時間ずっと迷惑メールを作って、送信しているわけだ。

    迷惑メールを送るために作られた、迷惑ロボってヤツ?
    詐欺する前にロボで儲けた方が良いのではないか。
    そもそもロボにやらせずに、スクリプトにやらせようや。才能の無駄使いだな。
    外見が無駄に凝っていて、クリリンの奥さん並の美人ならば、勿体無さすぎる。
    今風のゲーマーに言わせると、2Bとかだと嬉しい人が続出なのだろうか。
    「はわわ」とか言いながら、迷惑メールを送信する人造人間24号。ぶひひいひ!

    先行者 (せんこうしゃ)とは【ピクシブ百科事典】
    https://dic.pixiv.net/a/先行者

    実際は上リンク先のようなロボだとしたら、ウィルスで滅んでくれ!迷惑だぞ!!
     
2018-10-16 21:19 [Tue]

たまには、こういうニュースも良い

    » 日記
    私としては、微笑ましいと思っているニュース。

    川崎麻世、カイヤの離婚訴訟のニュース。
    私は、芸能ニュースの事を心底どうでも良いと思っている。
    もっとやるべき重大なニュースはたくさんある。
    余計な事を流す前に、詳しく流すべきニュースがあるだろう。
    芸能ニュースを邪魔だと思うほど、憎む時もある。

    しかし、この川崎麻世、カイヤのニュースは妙にホッコリする。
    離婚訴訟だし、別れのニュースのはずなのにね。
    カイヤさんの乙女心ってヤツ?良く分からないけど、ニヤニヤする。
    夫を振り向かせようと、嫉妬させようと、アレコレ言ったり、
    行動したりしているようで、とても可愛らしく映ってしまう。
    少女漫画の読み過ぎだね。

    川崎麻世は「束縛がキツイ」と言っているし、相当追いかけ回されている。
    本当に離婚して、カイヤと一切の関係が無くなったら、恐らく後悔する。
    寂しくなると思うよぉ。
    「追いかけてくる女に価値は無い!」
    というヤツだろう。追いかけて来なくなった途端に、「あれ?」ってなるよ。
    まぁ、モテモテみたいだし、関係ないのかな。

    文化の違いもあるのだろう。
    美人モデルと結婚だなんて、超羨ましいわ。しかも愛されまくり。
    川崎麻世と同じ立場だと、嫌になるのかもしれないけどね。

    個人的には危うい関係が続いて、またニヤニヤさせて欲しい
     
2018-10-13 20:56 [Sat]

私も分身の術を使いたい

    » 日記
    夢の中で分身を見た。

    分身と言うよりも、ドッペルゲンガーの方がシックリ来る。
    2階の部屋で、青白い顔をした母と話した後、
    3階の自分の部屋まで行く。
    すると、自分の部屋の前にも母が立っていたのだ。

    部屋の前に立っていた普通の様子の母と話をしていると、
    下の階から青白い顔をした母が、階段を登ってきた。
    青白い母が「何をしているの!?」と怒鳴ってくる。
    普通の様子だった母の口が、顔の半分以上まで大きく開いた。
    口からは白い煙のようなモノが、大量に漏れ出てくる。
    そして目が覚めた。鳥肌が立っていたのを覚えている。

    ホラァー。何だか不気味な夢だった。一体なにを伝えたい夢だったのか……
     

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring