2024-04-11 23:59 [Thu]

疲れているとは思えないが寝落ち95

    » 日記
    何か知らんがバッタリ。

    最近ちょっと調子が良かったのだけど、やはり安定しない。
    寝不足じゃないはずなのに寝落ち。

    疲れているとは思えないが寝落ち94
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3386.html

    また、やらかした。ぐっすりと寝落ち。
    良くないパターンが出来つつあるな。脱出すべき。

    ぐっすり寝落ち。そう簡単には脱出できない。
    今まで一番、生活が乱れている感がある。重症だ。
    寝ていて、腰が痛くなって起きたわ。

    本来、今回の記事に書く予定だった事がある。
    どうなるかな。大した用事じゃないけど、また疲れてしまいそうだ。
    とことん貧弱な状態になってしまった。衰え続けていくとなると、
    老人になった時の自分はどうなってしまうのか怖い。
    確実に今よりも動けないとなると、寝たきり老人か?嫌だなぁ。

    とにかく生活パターンを整えたいが、用事が少しだけ出来てしまった。難しそう
     
2024-04-10 23:59 [Wed]

スムーズにいかないエレベーター工事

    » 日記
    エレベーター工事関連で、ようやく進展があった。

    エレベーター工事とPC復活の掃除
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3378.html

    とにかくあと一歩だな。もう少しでエレベーター関連が終わる。
    発掘した電話線を、電話会社の人に繋いでもらうだけだ。
    いつになるのかは不明だけどな。

    電話会社の方は電話が繋がらず。4月だからなのか?
    引っ越しがあったり、電話会社にも新入社員が来たりするのだろう。
    実際、ようやく電話が繋がっても新入社員っぽい人で、
    なかなか話が通じなかったりしたそうだ。
    私は電話会社に電話をしていないので、父から聞いた話だ。

    複数回、電話会社に電話していたね。大抵、電話が混み合っていて通じない。
    ようやく電話が通じても、話が通じない。
    もしくは何かを調べてくれ、何かを用意してくれと言われる。
    調べたり、用意したりしても、また電話が通じない。この連続である。

    工事会社、エレベーター会社の方とも電話してやり取りして、
    電話会社とやり取りして……。あぁ、私は絶対にやりたくない。

    結局、工事会社の方で電話会社と話が出来たらしい。
    「工事会社の人たちが自由に工事してくれて良いよ」
    本当か?電話会社にそう言われたそうだ。

    誰が悪いのか、よく分からない。たらい回しと言えるのかも不明。
    とにかく酷い。グダグダと遠回りして、最終的には工事会社がやる事になった。

    電話線を繋ぐだけなら良いらしい。
    新しく電話を設置したり、何かしらの設備を追加するなら電話会社が担当する。
    エレベーターの中にある電話を使えるようにするのは、子機を追加する程度なので、
    電話線を勝手に繋いじゃって良いよ!……本当か?(2回目)

    工事会社の方でも今までに無いパターンだったらしい。
    電気工事担当の人が、電話線を繋ぐ作業について勉強中。
    器具やら部品を調達中。

    エレベーター工事とPC復活の掃除
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3378.html

    作業者はLANケーブルを引いた時と同じおじいちゃんと、おばあちゃん。
    やっぱり、あまり良くないんだよなぁ。付けるだけ付けて、作業完了。
    調整作業をしていかなかったのだ。

    シン・エレベーター工事2日目
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3346.html

    作業者はおじいちゃんと、おばあちゃんだったのだけど、うーん……。
    ポンコツ大工会社の人間よりはマシだろうけどさ、あまり良くなかった。
    歳を取ると駄目になるのかね。

    めっちゃ丁寧な会社だと思ったが、変な人も紛れ込んでいるようだ。
    おじいちゃんよりも偉い立場の人は、凄く腰が低いし、丁寧な対応をする。
    一方で、おじいちゃんは雑だったな……。

    電気工事と言えば、おじいちゃんとおばあちゃん。
    電話線を繋ぐ作業をするのも、この人らになる。
    いまいち信用できないんだよなぁ。大丈夫かよ。

    電話会社の対応も怪しい。エレベーター会社も、工事会社も、
    「電話会社に依頼して」と言っていたのに、勝手に繋げて良いの?
    頑張って電話会社に電話をかけ続けたのは何だったのか。

    特にエレベーター会社については専門家である。
    毎日のように、色々な場所でエレベーター工事をしているはずだ。
    何故、エレベーター会社の人たちが、
    勝手に繋いで良いケースを把握していなかったのか。

    「一応、電話会社に確認してみて」程度の話じゃなかった。
    電話線を繋ぐのは、電話会社の仕事。
    勝手に電話線関係を弄ってはいけない。
    エレベーター会社の人たちがハッキリと言うから、そうだと思っていた。

    いや、本当か?(3回目)
    本当に良いのか??
    電話会社の新人が雑な受け答えしてない???

    凄く不安だわ。将来的にも怖い。裁判沙汰にならず、無事に完了すれば良いけどな
     
2024-04-09 23:59 [Tue]

春はもう終わったのかも?夏突入か?3

    » 日記
    春が終わり、夏が終わり、秋を飛ばして、また冬になった(笑)

    もうタイトルが無茶苦茶だよ。
    春じゃないし、夏でも無い。冬だ!

    北海道 今日(9日)は昨日より気温大幅ダウン 冬のような寒さの所も(気象予報士 南保 勇人 2024年04月09日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/nampo_hayato/2024/04/09/28278.html

    昨日(8日)の道内は広い範囲で今年最も高い気温となり、記録的な暖かさの所もありました。しかし、今日(9日)は大幅に気温が下がり、昨日との気温差は10度から20度前後まで開きました。明日(10日)以降は次第に平年より高い気温が戻り、再び季節外れの暖かさとなる日もありそうです。

    札幌 22.0度 1879年の統計史上4番目に早い
    旭川 21.3度 1889年の統計史上最も早い

    今日正午の気温は、札幌3.8度、旭川1.7度など、道央や道北では昨日正午と比べて17度ほど低い所が多くなりました。

    今日は昨日と比べて、17度も気温が下がったぞ。体調を崩しても、おかしくない。
    曇っていた影響もあるのだろう。室温が昨日より2度以上も低い、24度になった。
    部屋の中も、気温の低さを如実に反映している。

    ちょっと外に出てみたけど、寒かったわ。昨日までとは、まるで違う。
    風が少し強い。風が無かったとしても寒い。
    冬の始まり。もしくは冬が終わって、春が始まったばかりのようだ。
    ……あれ?春が始まったばかりだから、合っているのか。

    最近は馬鹿みたいに暑い日が続いていたので、感覚が狂っていた。
    恐らく、5~10度ぐらいが正しいのだろう。
    雪は融けるけど、冬よりは確実に暖かいレベルだ。

    まぁ、明日から再び気温が上がるんだけどね。20度ぐらいまで上がりそう。
    最後の涼しさだったのかなー。
    だからと言って、別に何もしていないなぁ。涼しい間にする事も思い付かない。
    ただただ、これから来る夏の暑さが怖い。

    体調を崩したくない所だ。難しいだろうけど、元気に体力と気力を保っていきたい
     
2024-04-08 23:59 [Mon]

疲れているとは思えないが寝落ち94

    » 日記
    何か知らんがバッタリ。

    最近ちょっと調子が良かったのだけど、やはり安定しない。
    寝不足じゃないはずなのに寝落ち。

    疲れているとは思えないが寝落ち93
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3384.html

    良い感じの決まった生活パターンを作りたい。作れない。
    夜の活動時間を期待しないようにしよう……。

    また、やらかした。ぐっすりと寝落ち。
    良くないパターンが出来つつあるな。脱出すべき。

    PCが復活してきているし、ようやく落ち着いてきているし、
    かなり油断があると思う。しっかりしろ。4月だぞ。
    暖かい寒いの気温差による疲れも、実はあるのかね。
    何だか分からんが、とにかく良くないわ。

    あまりグダグダしている場合じゃない。4月2週目に突入しているぞ
     
2024-04-07 23:59 [Sun]

春はもう終わったのかも?夏突入か?2

    » 日記
    もう既に暑い……。

    【速報】春が来た! 札幌管区気象台の"積雪ゼロ"―去年のより約2週間遅れ「週末は上着いらず 18℃の予想」
    https://www.uhb.jp/news/single.html?id=41729

    2024年4月5日16:58

    今更、速報を引用して載せるマン参上!
    本文がとても短いので、掲載された日付を引用してみた。
    タイトルの通りである。札幌の積雪ゼロ!2日前の話な。

    暖かい日が多い気がしていたし、2週間遅れは意外だった。
    4月3日なんて、一日で7センチも雪が融けていたからな。
    あぁ、テレビの天気予報で聞いた情報をメモしておいたのだ。
    メモしておくだけで、全くブログに書けていないぜ。

    札幌は5月下旬並みの陽気 福島・京都・奈良などで今年初の夏日(気象予報士 日直主任 2024年04月07日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/04/07/28246.html

    今日7日(日)の日中は気温がグングン上がっています。札幌市では20℃近くまで上がり、5月下旬並みの陽気となっています。福島市や京都市、奈良市では今年初めて夏日(最高気温25℃以上)になりました。

    最高気温は、札幌市で19.7℃と今年これまでで一番気温が上がり、5月下旬並みの陽気となっています。盛岡市では22.7℃と今年初めて20℃以上となり、ポカポカ陽気です。

    ※気温の値は全て14時30分までの速報値

    暑いんだが……。室温が28度までいったぞ。
    久しぶりに上着を脱いで、Tシャツで過ごしていたわ。
    あと少しで20度。0度以上10度未満の日々からだと辛い。
    急激な気温変化によって、父と母は体調を崩し気味。私も危ない。

    札幌管区気象台では積雪ゼロとなっているが、
    私の家の周りだと、日陰部分にまだまだ雪が残っている。
    雪を捨てて出来上がった雪山は無事である。
    明日からも15度辺りの気温が続く。さすがに今週中に融けてしまいそうだ。

    夏が怖い。19.7度なんて、まだ涼しいレベルなのに暑くて堪らない
     

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring